ちくりん祭2013春 告知ページ

春って書いてあるからって秋もあると思ったら大間違い

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅のしおり


Category: ち祭2013   Tags: ---
ちくりん祭の基本コンセプトは『ゲームだけでなく新潟も楽しむ!!』です。
これは故POPYで開催していたときから変わらないイベントコンセプトです。
土曜夜開催のイベントですし、是非土・日曜の昼には新潟を満喫して頂けると嬉しいです。

【オススメ交通機関】
新幹線が安定ですが、高速バスという手段もオススメです。
ち祭会場のGCPの近くには万代シティバスセンターがあります。新潟駅よりも近い距離にあったり。
土曜夜にここに着く高速バスで来れば、足代がお安く済みます。
帰りも始発が朝5時からありますので、朝までGCPでたっぷり野試合をしてからバスで寝て帰ることもできます。
料金も高くても5000円くらいなので、行きか帰りだけでも高速バス使ってみると良いかもしれません。

最善手は自家用車での移動。
新潟は車社会ですので、車での移動ができれば楽しみが増えます。
新潟に来る途中に寺泊へ寄って海を眺めたり海産物に舌鼓を打つのも良いでしょう。
燕三条に寄って燕三条系ラーメンを食べてから来るのも良いでしょう。
新潟市内も車で移動できればグルメの幅が広がります。バスも走っていますが、郊外の方が美味しいお店も多いので、自家用車での移動が便利です。

免許をお持ちの方なら、新潟まで公共交通機関で移動し、市内をレンタカーで回るのも良いでしょう。
駅周辺にはレンタカーのお店が多いですし、何人かで借りれば安上がりです。

新潟駅周辺のレンタカーマップ


【グルメ】
まずは新潟と言えば海産物!!という方も多いでしょう。
ぶっちゃけ、全国チェーンのお店でなければどこのお寿司屋さんに入っても美味しいですw
それこそ回転寿司でも美味しいので、無理して高いお寿司屋さんに行かなくても良いレベル(もちろん高い所は高い所なりに美味しいですが)
そんな中で、駅からも割と近く、頑張れば徒歩でも行ける美味しい回転寿司店がコチラ。

名在門

“なざえもん”と読みます。
ここは回転寿司屋ながら、カウンター寿司店顔負けの新鮮なネタと一手間かかったネタが揃っています。
職人さんもベテランの方が揃っており、回転寿司とは思えないクオリティのお寿司が頂けます。
(ベテラン過ぎて注文忘れたりサビ抜き頼んだのに平気でサビ入りだったりするところはご愛嬌w)
ここに行ったら是非食べて頂きたいのが赤海老、穴子、鰻です。
『新潟まで来て穴子と鰻?』と思う方も多いかもしれませんが、こちらの穴子と鰻はお店で仕込んでおり、絶品です。
穴子はタレ、鰻は塩で食べる事をオススメします。
辛い物好きな方はワサビ巻きもオススメ。「辛いの平気ですよ!」とアピると職人さんが良い笑顔でワサビ多めに入れてくれますw
それ以外でものどぐろや季節の鮮魚もありますので、店内のホワイトボードをガン見してください
すぐに売り切れてしまうネタもあるので、開店時間の11時半に行くのがオススメ!!
そしてこの店のアピールポイントにお味噌汁があります。
こちらのお味噌汁、ネタを仕込む際に出たアラで作られたアラ汁です。これが滅茶苦茶美味い!!しかも驚きの無料サービス!!
これだけで満腹になるまであるので注意してくださいw
後はデザートのプリンも手作りで美味しい。昔懐かしい感じの固めのプリンで、北斗界のスイーツ親方と呼ばれる元住T.Oさんも絶賛!!(5個食べてたw)

新潟でしか食べられない物が食べたい!!という方にはB級グルメがオススメ。
まずは新潟のB級グルメと言えばたれカツ丼。

たれカツ丼まとめサイト

こちらで行きやすい場所を調べましょう。
有名どころだと『とんかつ太郎』と『とんかつ政ちゃん』あたりかな?
元POPYっ子としては『とんかつみっちゃん』のチョモランマカツ丼(2kg)がオススメですがw

もうたれカツ丼とか東京でも食えるわ!!という方はイタリアンなんかどうでしょう?
イタリアンと言ってもイタリア料理じゃございません。言葉で説明するよりこちらを見てもらった方が早いかと。

イタリアンとは・・・?

会場近くにも万代店がありますので、興味のある方は是非是非。

高速バスで移動する方に是非食べてもらいたいのがコチラ!!

万代そばのカレーライス

これ食わないと新潟に帰って来た気がしないという猛者もいるほど地元民に愛されたカレーライス。
とにかく黄色いwww
蕎麦と一緒に普通盛りを食べるのが吉。大盛りは飽きますw

実は新潟はラーメンが美味しいお店も多いんです。
新潟県は『燕三条系』を筆頭に特徴的なラーメンが多いですが、新潟市だったらやはりここでしょう。

ラーメン東横

特徴的な味噌ラーメンが食べられます。
駅から近い店舗もあるので、電車でお越しの方でも行きやすいかと。
味噌の濃さに驚くかもしれませんが、それが癖になるんですw

車でしか行きにくいんですが、POPYっ子に愛されたお店がコチラ。

ラーメンOGIKAWA

今でも足繁く通うPOPYっ子がいるほど愛されたラーメン店です。
ここのメニューはどれも美味しいんですが、オススメはなんと言っても豚骨味噌。
東横ばりの濃厚味噌ラーメンですが、こちらの方がより洗練されたイメージです。
かくいう自分も今だに新潟に行くと毎回食べるくらいお気に入りです。

実は新潟名物でこんなのもあるんです。

半身揚げ

これはオレもまだお店良く知らないんで各自調べてくださいw
でも美味しいですよ!!


【風呂】
一晩中閉じこもってゲームしてれば汗もかきます。
そんな嫌な汗を流してから帰ってはどうでしょうか?

湯ったり苑 女池店

まぁここ自体はどこでにも良くあるスーパー銭湯系の店です。
お湯も天然温泉じゃないんじゃないかな?
でも会場から割と近く(流石に徒歩は厳しいですがw)朝10時から営業しているので、仮眠を取ってからここのお風呂に浸かってから帰るのも良いかもしれません。
とりたてて特徴の無いこのお店ですが、風呂上がりの牛乳が美味い!!
塚田牛乳という地元の牛乳屋さんの牛乳で、フルーツ牛乳が間違いない美味さ。個人的には甘いだけでなく酸味もほど良い飲むヨーグルトもオススメ。


また何かオススメ情報が入ったら更新していきます。







うーん、こんなことしてる暇あったらもっと大会の準備頑張れって話ですねw
でもこういうところを頑張っちゃうのがちくりん祭なんでw
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。