ちくりん祭2013春 告知ページ

春って書いてあるからって秋もあると思ったら大間違い

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

具志堅祭終了


Category: 具志堅祭2012   Tags: ---
具志堅祭が無事(?)終了しました。
まずはUMVCの結果から。

優勝:G.X

準優勝:殿

という結果になりました。おめでとうございます!!
優勝したG.Xさんは是非本戦でも大暴れしてください!!



参加者のみなさんお疲れ様でした。
そして色々手伝ってくれたスタッフのみんなもお疲れ様でした。

参加者なのに設営や撤収を手伝ってくれる人が多くて、本当に助かりました。
何も頼まなくても試合の記録取り申し出てくれる人もいたり、改めてプレイヤーに恵まれているタイトルだなと実感しました。
現場の陣頭指揮を執ってくれたぽち君には本当に助けられました。
感謝しても感謝しきれないので、後でおじさんが油揚げを奢ってあげよう^^

大会開始がいきなり1時間半遅れてしまったのは本当に申し訳無かったです。
みんな時間通りに受け付けも済ませてくれたのに、肝心の運営側が遅れたら意味が無い。
もし次回があったら今回の失敗を活かしていきたいと思います。


そんなこんなで次回は・・・あるの?w
まぁそのへんはのんびり考えます。
仮にあるとしても、同じ会場使うのなら、次回は秋か春がいいですね(気温的な意味で)

せっかく新潟の人類とも交流ができたし、なんか出来ればいいかな?とは思ってますが、次回はもっと緩いイベントにしますw
だって今回全然遊べて無いし!!
タツカプUASとRAP(リアルアーケードぽち)も持っていったのに結局出番無かったし!!!!
また何か悪巧みするときは告知しますので、そのときは宜しくお願いします。


最後になりますが、参加者のみなさん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

具志堅祭始動


Category: 具志堅祭2012   Tags: ---
どうも主催の1人、ちくりんです。

具志堅祭は新潟県で行われる家庭用格ゲーイベントです。
具志堅とかいう人物にそそのかされてこんなイベントをやることになってしまいました・・・
しかも当初は身内でのまったりイベントの予定だったはずが、気付けば闘劇予選とかいう大層な肩書きが付いてて、一寸先は闇という言葉の意味を噛み締めたりする今日この頃です。

今回扱うタイトルは『ソウルキャリバーⅤ(SCⅤ)』と『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3(UMVC3)』の2種目となっております。
で、こちらのブログは主にUMVC3の情報を扱っていきます。
SCⅤに関しては下記のHPで情報を発信していきますので、そちらをご覧ください。

STRIKE公式サイト


なにはともあれイベントの詳細です。

■イベント開催日:7/14(土)
■開場時間:20:00
■闘劇予選受け付け締め切り時間:21:30(受け付け開始は準備が出来次第アナウンスします)
■闘劇予選予定時間:22:00~?(なるべく2時には終わらせてオフ対戦時間を作りたいですね)
■イベント終了時間:4:00
■会場名:GCP(GataketCosplayParkBP2) 
■住所:新潟市中央区八千代2-5-7 BP2 1F
■駐車場:1時間200円、24時間打ち切り1000円(0時~0時)
■イベント参加費:2,000円(大会参加、不参加問わず)
■問い合わせ先:vf-love@hotmail.co.jp
■闘劇UMVC3予選人数:限定64名(先着順となります)
■エントリーリスト:こちらをご参照ください。
■大会ルール:こちらをご参照ください。
■使用機種:PS3(パッド、ジョイスティック等の持ち込みは可能です。変換器等が必要な場合は御自分で御用意ください)
■注意事項:会場内への飲食物および危険物の持ち込みは厳禁と致します。飲食に関しては、ケータリングでの場内販売がありますのでそちらをご利用ください。

■SPECIAL THANKS:Final Round Bats JAPAN(MADCATZスティック提供)

今後はこちらのブログで大会ルール等々随時更新していく予定です。

ちなみにこちらが自分のツイッターアカウントとなっております。

https://twitter.com/#!/chikussa

ツイッターアカウントをお持ちの方でしたら、問い合わせ先のメアドよりこちらにリプライを飛ばして頂いた方が、よりスピーディに質問にお答えできると思います。

施設を使用する上での注意事項


Category: 具志堅祭2012   Tags: ---
今回のイベントで使用するスペースは、本来コスプレの撮影等に使われるスペースです。
普段ゲームをしたり飲食をする場所ではないので、下記の注意事項をしっかり守ってください。

■セットや小道具に関して
コスプレ撮影スペースということもあり、様々なセットや小道具が用意されています。
記念撮影をする程度なら構いませんが、必要以上にセットや小道具には触らないようにしてください。
万が一設備を壊した際には実費で弁償してもらうかもしれません。

■飲食に関して
飲食は可能ですが、持ち込みに関しては現在協議中です。いましばらくお待ちください。

上記のセットと小道具の話にも繋がりますが、飲食スペースも場所を限定するかもしれません。
決して汚したりしないようにお願いします。
飲みすぎによる嘔吐等は言語道断です!!
節度を持った楽しみ方をしましょう。

■イベント途中の入出場に関して
入場時に入場パスをお渡ししますので、それを付けていれば入退場は自由です。

■睡眠場所に関して
眠たくなったら空いているスペースで自由に寝て頂いて構いません。
ただし、セットとして設置されているベッドで寝ることは禁止です!!
床に雑魚寝が嫌なら毛布や寝袋を持ってくると良いでしょう。
過去にちくりん祭に参加したことのある人間なら常識ですよね?w

■設置されているモニターやゲームに関して
基本的には設置されているゲーム機やモニターは自由に使って頂いて構いません。
ゲーム機やゲームソフトの持ち込みも大歓迎です。
ただしモニターは4台しかありませんので、その点にはご注意を・・・。
もちろんモニターの持ち込みも大歓迎ですよ!!

対戦時は周りを見ずに延々と対戦するのは勘弁してください。
対戦数や連勝数に制限を設ける可能性もありますので、その際にはスタッフの指示に従ってください。


上記の点に気を付けて頂ければ後はご自由に楽しんでください。
ただし、悪質な方には注意をするかもしれませんので、宜しくお願いします。

エントリーリスト


Category: 具志堅祭2012   Tags: ---
 1.エントリーネーム:たいつ 一言コメント:ちゃちゃぴぃぽらて!職人キャラばかりだけどキャラ愛で頑張ります。
 2.エントリーネーム:まおがみ 一言コメント:待ちに待った新潟でのイベント!期待しております。当日はよろしくお願いします
 3.エントリーネーム:ユウ 一言:へたっぴですが地元勢として精一杯がんばりたいです
よろしくおねがいします
 4.エントリーネーム:でじろ 一言コメント:でじろは30代以降のゲーマーを応援しています。
 5.エントリーネーム:ちる 一言:ネメシスたん可愛い どうぞよろしくお願いします
 6.エントリーネーム:海星★芭蕉 一言コメント:お手柔らかにお願いします キャップかっこいい
 7.エントリーネーム:こあやさん 一言コメント:新潟に真田純勇士すぺしゃる打ちに来ました。
 8.エントリーネーム:hngk 一言コメント:狩られないよう頑張ります
 9.エントリーネーム:まっするファイブ 一言コメント:上腕二頭筋かわいい
10.エントリーネーム:ごっつ 一言コメント:ちくりん祭り大好きクラブなのでここで切符取りたいです!
11.エントリーネーム:OGTY 一言コメント:スクラル可愛い
12.エントリーネーム:けんたろス 一言コメント:弱くても笑わないでください 
13.エントリーネーム:CEF 一言コメント:ハメ・即死なんでもありと聞いてレインボー勢がきましたよ。
14.エントリーネーム:いえゆ 一言コメント:いいか、椎名町勢はマジキチの集まり。これ豆知識な。
15.エントリーネーム:じゅんや 一言コメント:昆布が海の中でダシが出ないのは生きているから
16.エントリーネーム:りょう 一言:ばしのチャリできた
17.エントリーネーム:横浜モードック 一言コメント:メキモーリスペクト
18.エントリーネーム:エリチェ 一言コメント:リーダーのマイティがおいしい所をすべて持って行きます。
19.エントリーネーム:PacP 一言コメント:俺、このイベント終わったらあさぽんの握手会に行くんだ・・・
20.エントリーネーム:武蔵野ヴァパンチ 一言コメント「ノヴァパンチ」
21.エントリーネーム:ほっしー 一言コメント:無し
22.エントリーネーム:殿  一言コメント:マブカプ界唯一の汁男優使い
23.エントリーネーム:bsjn 一言コメント:チャリできたやつを押し込んできた
24.エントリーネーム:G.X 闘劇予選参加で。一言コメント:青切符欲しい田さん
25.エントリーネーム:ライブラ 一言コメント:東京から車に乗って、運ゲーしにきました
26.エントリーネーム:コーリーの仏像でGO! 一言コメント:誕生日にハピバを決めたい。
27.エントリーネーム:上尾ビーダマン 一言コメント:アーサーはカス(CV.ビーダマン職人)
28.エントリーネーム:エビテラス 一言コメント:私が好きになった人は、"頭に海老が乗ってるおんな"でした。



以上28名で闘劇予選が争われます。

遠征組が大勢を占めるのかと思いきや、地元新潟、石川、富山の北陸プレイヤーが実に参加者の1/3を占めています。
過去に新潟で行なったMVC3、UMVC3のイベントでは参加者の大半が関東プレイヤーだったことを考えると、大躍進と言えるでしょう。
果たして下馬評通り関東の有名プレイヤーが優勝するのか、それともまだ見ぬ地元の強豪プレイヤーが優勝するのか・・・興味は尽きません。

明らかに記念参加な名前もチラホラ見受けられるので、クジ運重要か!?w

エントリー方法


Category: 具志堅祭2012   Tags: ---
多数のエントリーありがとうございました!!

エントリーは締め切りました。
当日エントリーを行うかは現在検討中です。
続報をお待ちください。
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。